忍者ブログ
私ノート◆雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『生存戦略しましょうか!』でググッてみたらいっぱい出てきた!
最近のくだらんアニメには飽き飽きしてたんだ。

待ってた!乙女のハートをギュギュっと詰め込んで不条理の世界観に
疋釣り混むようなこんなステキなヤツを。

久々に萌でも何でもないある意味正統なアニメを見ているような気がする。


さ、みんなも一緒に生存戦略はーじめるよーーーーー。














佐々木マキさんの漫画を買った。佐々木マキさんはずっと絵本作家だと思っていたのだけれど元々はガロなどで漫画を書いてたんですね。


それはもう不思議な不思議なお話ばかりで、絵本の元になったお話も読める。この漫画はうんと大事にしよう。
大事にして自分に子供が出来たら読んであげるんだ。

母親が私に佐々木マキさんの絵本を読んでくれたようにね。


『ホムンクルス ホムンクルス うまはきゅうりのサラダを食べない』




ふらふらと旅に出たくなる。電車に乗るの好きだし。
9/3に開催予定だった泉大津OTODAMAが台風で中止になってしまったので
今年の夏は結局遠出をしなかった。

今一番行きたいのは岩手県遠野だ。って柳田國男の本片手にね。

何かに出会えるような気がする。




耽美なシューゲでお別れです。この曲聞くと胸がぎゅっと痛くなる。
そして幸せな気持ちになるんです。

幸せってバカにしてごめんね。









PR
先日、12/22日発売の神聖かまってちゃんの『みんな死ね』を頂きました。

アルバムを通してかまってちゃんの曲を聴いたのは正直初めてだったんだけど、痛々しいほどピュアなのよ、これが。

色んなことで話題になってるけど根っこの部分はそこなんだな、と。

9曲目の『神様それではひどいなり』がよかった。



10月のliveレポ(もうかなり記憶が薄れておりますが)


◆10/19 a flood of circleアコースティックライブ
at スペースシャワーダイナー


応募したら当たったので行ってきました。アコースティックライブを見るの初めてだったんだけど、すごくよかった。
主に新しいアルバムから演ってたんだけど普段のライブとはまた違う感じで楽しめました。  佐々木くんの声がよく聞こえるのでじっくり聞ける感じです。今回ではまってしまったのでまた行こうっと。



◆10/19 Teenage Fanclub at 渋谷O-EAST


そう、まさかのダブルブッキング。私は『SPARKYS DREAM』 辺りから参戦。『THE CONCEPT』が聞けてよかった!青春!

メンバーもさすがにTeenageなんて言ってる歳じゃないけど昔変わらずの音でよかった。

行ったメンバーとひとしきりUK ROCKの話で盛り上り、帰宅途中で『 Teenageのメンバーが渋谷の立飲みやに居る』という情報が。

イングリッシュパブ感覚だったんだろうか…(笑)


◆10/26 フラカン&ピーズ at リキッドルーム

この2バンドを見るのは実に久し振り!アンコールの『真冬の盆踊り』の盛り上り方は異様。楽しすぎて家に帰りたくありませんでした。
12/4のAXに行けないのが超心残り…。行きたかったなぁ。。。


◆10/27 SCOOBIE DO&UNCHAIN at 横浜LIZARD

この対バンを東京付近で見るのは私初めてだわ~!
UNCHAINを見るのは久々だったけど、とにかく上手いし安定感あるし本当にすごい。DANCE MUSICでありながらロックンロールでもある楽曲には脱帽。求めてたのはこんな曲。


10月は本数は少ないけどいいライブがたくさん見れた気がするなー。

STARD RIVER輝きのタクト 弟4話『ワコの歌声』。
この話はすごい! うる星やつらの『ビューティフルドリーマー』と
涼宮ハルヒの憂鬱と革命少女ウテナを全て足したような世界観。

まぁ、スタドラ自体世界観としてはウテナに似てるんだけど。
後、エウレカにも似た世界少女的な感じも。

今期はこのアニメが一番好き。


◆10月のART



◆山本タカト展-キマイラの墓標-  紀伊国屋新宿画廊


平成の耽美派イラストレーター、山本タカトさんの個展。

ヴァンパイアシリーズが大好きなので堪能してきました。
美しさと闇は隣り合わせ。
闇のない美しさには何の魅力もない。
相変わらずの繊細なタッチのイラストが並んでいて思わずため息が…。

美しさは心を癒す。それがたとえタブーなものであっても。









◆宇野亜喜良展  吉祥寺トムズボックス


久し振りの宇野亜喜良展。絵本『おばあさんになった女の子は』を購入。

宇野さんの描く独特の世界観もステキだし石井睦美さんのお話も
ロマンチックでよかった。
こういうかわいいものに出会う度に女の子でよかったと実感!!


もっと大きい美術館で展覧会やって欲しいなぁ。。。
じっくり宇野ワールドに浸りたい。



◆ガンダム00  劇場版   新宿ピカデリー


テレビアニメで張られてた伏線が全てわかったこの劇場版。
懐かしいキャラも全員集合で往年のファンにはたまらない作品でした。
ストーリーは完全にSF。しかもよく出来ていてみんなが一丸となって
地球を救おうとするシーンには涙が…。
ラストのマリナと刹那が再会するシーンも感動。

劇場版なのでギュウギュウに詰めこんだ感じは仕方ないけど今まで
アニメの劇場版を見に行っては落胆していた私にとってこれは見に行って
よかったと思える映画でした。


ガンダムシリーズって本当に裏切らないんだよね。
 
タイトルが気持ち悪くて笑える…。
いや、本気で抱きしめて欲しいけど。

先日安芸の小京都こと竹原で行われたイベントに行って参りました。
アニメ『たまゆら』のイベントです。

棚からボタ餅てきな感じで入場させてもらえてすごく楽しかったんだけど、、、

私は声優・アニメファンというか、いわゆるオタク男子が集まるイベントは初体験でその男子達に2時間ほど囲まれて過ごすという貴重な体験をしてきましたYO!

ほとんどみんな黒のセルフレームのメガネにジーンズにTシャツ…。


私はメガネ(美)男子が大好きなんだけどさすがにメガネ酔いしそうに
なりました。
みんな何でそんなに目が悪いんだ!!!
それともメガネってオタクな人のステータスなんですか?


教えてオタクな人!





間違ってもこんな人とか







こんな人とか









いなかったよ…。(当たり前か)



メガネのレンズ越しに目をキラキラ輝かせながら声優さんの名前を
叫ぶオタク男子はある意味素敵なのでした。。。(たとえ美少年じゃ
なくても!)


『たまゆら』もいいアニメだったので観光客が増えるといいな。


※お好み焼き屋のお姉さんの喋る広島弁がヘタでしたけどね。
もっと語尾が丸ければなぁ。。。





このブログの検索ワードで一番多いのが『タクティカルハイスクール』
と『さよなら、ユフィ。多分初恋だった』。
の二つ。


『タクティカルハイスクール』はちょっと前にドはまりしてた携帯ゲーム。この記事書いたの随分と前なんだけど今だに人気あるのかしらね。

『さよなら、ユフィ。多分初恋だった』はコードギアスのルルーシュが
姉ユフィの最後に言った言葉。

この言葉にきゅん死した…。

コードギアスは何やらnextもあるみたい!すごい楽しみ。



☆アニメ『学園黙示録HIGHSCOOL OF THE DEAD』がおもしろくて一気に

見る。今期はこれが大穴でした。
シリアスなストーリーの中にやたらとパンチラサービスもあったり…。
サービス満点な上にスピード感があって飽きない。



☆京極夏彦/『死ねばいいのに』

タイトルすごいな。京極夏彦にしては珍しい現代小説。
読んでてムカムカくる非常に居心地の悪い作品ですが、それが狙い
だったんだと気付いた時、やはり京極夏彦はすごいなと思った。
















☆映画『STONES IN EXILE』



音楽ってどんな状況でも創り出せるものなんだなと思った。
『ミックがロックで、オレがロールさ』フロムキース
まさに『スーパースター』という言葉がふさわしい…。








 | HOME |  次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°