忍者ブログ
私ノート◆雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



BoNingenのNEWアルバム。
前作と比べるとかなり作りこまれてるなー。  色んな記事にサイケデリックガレージって書かれてますが、
1つのジャンルには到底くくれないと思う。日本人って、音を文字で表現する時に無理矢理ジャンルでくくろうとするのは悪いところ。だいたいサイケデリックガレージって言われてもわかりづらいよね。

料理にたとえるなら、色んな素材を用意して、丁寧に下味つけて重ねていって作った非常にデリシャスな創作料理的な感じ。 (この表現もすごくわかりづらいけど)

今の日本のメジャーシーンにBoNingenのようなバンドは中々いないので、(日本のバンドって意外性のある曲作るバンドって中々いないんだよね。割とどれも似たりよったりで。大きく方向転換するバンドもいないし。みんな演奏上手いし、センスも良くてかっこいいのだけど。)
もっと日本でライブやって欲しいな。

後、メジャーな音楽雑誌ももう少しBoNingenのようなバンドを取り上げるべき。
別件で久々に音楽雑誌何冊か見たら、リリースのタイミングもあったんだろうけど、どれもこれも同じアーティストばかり載っていてびっくり。つ、つまらん…。

最近G街のお店でもよくかけてるんだけど、お客さんの反応が
良くておもしろい。昨日なんて60歳の初老の方にも聞かれたのでおススメしておいた。
じいちゃん、イカしてるぜ…!   BoNingenがもっと日本でも広まりますように。


私この映像すき。








PR
友人の父親が亡くなった。
送り出す方の親族は大変だ。色々挨拶したり、バタバタと忙しく、悲しみにひたる暇なんて中々ありはしない。

全て終わって1人になった時にジワジワと実感する。

お疲れ様。わたしの葬式はモッシュで送り出して。
TwitterやらFacebookやらにかまけてた結果がこれだ。
でもあんなせま苦しい世界からこちらに舞い戻る。
今年、まだ万歳てきなことは何もないけど。


皆様、明けましておめでとうございます。
ワタシの2012年は本日からです。


2011年ー2012年の年越しはなんばhatchで。


funkyなお兄さん達と年越ししたので今年はいいことあるといいなぁ。
いや、なきゃ困る。



【毒のハナシ】





去年の年末、念願の恵比寿、シス書店こと LIBRAIRIE6へ。


TOYEN 『涜聖の森』


かわいらしい描写の中に毒が潜む作品が多くてドキドキした。

【涜聖】-トクセイ- 神聖をけがすこと


特に雌豹のような目つきのネコが印象的。

ここのギャラリーは一度訪ねてみたかったので行けて満足。
オーナーの佐々木さんもとても素敵な方でした。


ウニカチュルンのアナグラム詩『魔女文書』を購入。

旦那であるハンスベルメールが後書き書いてます。


部屋、真っ暗にしてロウソク燈して朗読会やりたい。







写真はPLASTICZOOMS のNEWアルバム『STARBOW 』

前作と比べて攻撃的な曲はほとんどない。
マルっと毒のある綺麗な世界観が広がっている感じで聴いてて気持ちいい。
もの凄くクオリティの高いアルバムだと思う。

Dress in Blackな彼らだけど、このアルバムのイメージはBlackというより濃紺に近いかなぁ。夜明け前のなんかワクワクする感じ。
何にせよ彼らみたいなバンドが日本にいることが嬉しい。
ライブみたいな。


 

【渡辺真起子】


ドラマ見てて、90年代のトレンディドラマにまんま出て来るような女優さんだなー、って思ってたら渡辺真起子さんだった。

彼女が表紙を飾ってたCUTIEはまだ持ってます。


渡辺真起子さんといえば、高城剛がディレクターやった『バナナチップスラブ』に出演されてたハズ。(当時、サブカル女子が大好きだった深夜ドラマ)











みんな若い  笑



今回は来日が決まったSTONEROSES!! メンバーがみんな若い!チケット取れるか心配だわ。

ブログタイトルはウニカ・チュルンのアナグラムから。
このことについてはまた後日書きます。


初冬のすがすがしい空気の中でワタシは素敵な出会いをたくさんしたの。


その出会いの中で色々捜し物をしていたら、ネット上にも素敵な出会いが!



BEAMS RECORDSディレクターの青野賢一さんのブログ


毎日がキラキラしてて楽しそう。そして何より旬な情報がさりげなく盛り込まれているところがワタシは気に入りました。

今のワタシが求めているのはこんな感じ。こんな感覚。

今年は人との出会いより、物との出会いが多かったような気がする。
この出会いを大切にして来年に繋げたい。


ここ最近ずっと行ったライブのことまとめてきたけど、そちらもワタシの中で旬なライブだけ書いていこうと思ってます。


11/22(tue)
afocのred shoseでのライブに行ってきました。
red shoseはお酒の品揃えと店内の雰囲気がいいので好きなライブハウス。

移転前のred clothもこんな感じだったよね。

外国のパブでライブを楽しむような感じで、バーボン片手に楽しみました。

皮ジャンに赤い内装って似合うわー。新しいアルバムからも何曲か聞けて
楽しかったです。

今のafocはオリジナルメンバー二人が無理してない感じがして、リラックスして演奏してるのがライブ見てて伝わってくる。

これからも応援したい。


鈴木いづみの『ペパーミント・ラブ・ストーリィ』が読みたくなって本棚探したんだけど見つからないの。

なので中古で再買。

『契約』という小説にウニカ・チュルンのジャスミン男が!
何というシンクロ。









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°