忍者ブログ
私ノート◆雑記
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STARD RIVER輝きのタクト 弟4話『ワコの歌声』。
この話はすごい! うる星やつらの『ビューティフルドリーマー』と
涼宮ハルヒの憂鬱と革命少女ウテナを全て足したような世界観。

まぁ、スタドラ自体世界観としてはウテナに似てるんだけど。
後、エウレカにも似た世界少女的な感じも。

今期はこのアニメが一番好き。


◆10月のART



◆山本タカト展-キマイラの墓標-  紀伊国屋新宿画廊


平成の耽美派イラストレーター、山本タカトさんの個展。

ヴァンパイアシリーズが大好きなので堪能してきました。
美しさと闇は隣り合わせ。
闇のない美しさには何の魅力もない。
相変わらずの繊細なタッチのイラストが並んでいて思わずため息が…。

美しさは心を癒す。それがたとえタブーなものであっても。









◆宇野亜喜良展  吉祥寺トムズボックス


久し振りの宇野亜喜良展。絵本『おばあさんになった女の子は』を購入。

宇野さんの描く独特の世界観もステキだし石井睦美さんのお話も
ロマンチックでよかった。
こういうかわいいものに出会う度に女の子でよかったと実感!!


もっと大きい美術館で展覧会やって欲しいなぁ。。。
じっくり宇野ワールドに浸りたい。



◆ガンダム00  劇場版   新宿ピカデリー


テレビアニメで張られてた伏線が全てわかったこの劇場版。
懐かしいキャラも全員集合で往年のファンにはたまらない作品でした。
ストーリーは完全にSF。しかもよく出来ていてみんなが一丸となって
地球を救おうとするシーンには涙が…。
ラストのマリナと刹那が再会するシーンも感動。

劇場版なのでギュウギュウに詰めこんだ感じは仕方ないけど今まで
アニメの劇場版を見に行っては落胆していた私にとってこれは見に行って
よかったと思える映画でした。


ガンダムシリーズって本当に裏切らないんだよね。
 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°