忍者ブログ
私ノート◆雑記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もお世話になりました。
定期的にこのブログを覗きにきて下さってる方達もいらっしゃるようで…。

ありがたい限りです。

検索ワードで多いのが「セックスしよ!」っていうのはどうかと
思うんですけど。

まぁ、セックスって行為ってやつは悪いものじゃないですからねー。
私ぐらいの歳になれば憧れも何もないですけど。

本当は今年最後にオタク道とサブカルについてまとめようと思った
のだけどうまくまとまらず。

その辺はおいおい来年にでも。

それでは皆様よいお年を。来年もよろしくお願いしまーす。

今年最後のイラストは敬愛するkashmir先生。あずまんが…パクリ…。







PR
あまりにもかっこよかったので。鬼さんごめんね。頂きました。







遅ればせながら。下北沢ラウンドアップに参加したアーティストの方達
がBE@RBRICKについてブログに書いてたりするので私も参加。







じゃん!


スタッフパスのベアブリックは透明なんです。暗闇で光るやつ。
チケット購入者は一日目が赤色で二日目がブルー。
二日通しだと2体。

すごいお金かかってるよねー。でもすごい楽しいイベントだったので
来年も是非やって欲しい!



★BE@RBRICKについて書かれてた参加者アーティストブログ。
探せばもっとたくさんあるんだろうなー。


小山シュウブログ


脱サラ日記



TEKITO LIFE-G



■ 千葉LOOK20周年ライブ

16日のOGRE YOU ASSHOLEのライブがすごくよかった。
対バンのおじさん達もホラよかったんだけどさ。

元々ハイトーンボイスが大好物な私にはたまらないバンドで
今までにも何回か見てるけど久々に見る彼らのライブは本当によかった。急成長ですな。もの凄くまとまり感がある。


某音楽雑誌の編集長と飲んだ時、彼が「オウガは80年代のアングラな音楽シーンに居たバンドの音に近いんだよね。」なんてこと言ってたけど
私も同じようなことを思った。懐かしくもあり新鮮である。
80年代のアングラなシーンには当時かっこよくておもしろいバンドがたくさんいた。(私も多少後追いです)

そんなバンド達と同様オウガは独特の世界を創り出している。


昔の音楽シーンなんて知らない若いコ達はオウガの何処が好きなんだろう?すげー興味ある。 


誰か教えて下さい。
もう11月!今年終わるの早い!!っつーことで今年も色んなライブに行ったなー。
今年は周年を迎えるバンドがすごく多かったように思う。
後、訃報も…。


今年もライブで楽しませてくれたバンドをいくつか御紹介。


THE NOVEMBERS

Psysalia psysalis psyche


クールでかっこいい2バンド。オルタナ、グランジ、US ROCK 直系の音
で聞いていて懐かしくもあり新鮮。
もっとこういうバンドが増えればいいのになって思う。
特にサイサリのアーティスティックなセンスには脱帽です。


LUNKHEAD


もうずーっとランク、ランク言ってますが(笑)。何年も恋してる
バンド。独特のコード感と何処か切ないボーカル。
ライブを見てる時の胸のドキドキさ加減が恋に似てる。
愛媛弁っていうのもポイント高いです。
これからも純粋にずーっとファンでいたいバンド。


UNISON SQUARE GARDEN


全てにおいてセンスのいいバンドだな、と。三人の演奏が生み出すグルーブ感とポップ感のバランスがすごくきれい取れている。
一曲、一曲が丁寧にこだわりを持って作りこまれている。とても完成度の高いバンド。この先どう川幅が広がっていくのか本当に楽しみ。


a flood of circle


キタよ!久々に超かっこいいグルーヴのバンドが!ブルースもロックンロールも全て飲み込んだこのバンドの音は本当にかっこいい!
こういうバンドにオリコンチャートを騒がせて欲しいものです!
とにかくすごい期待大。今年はこのバンドに出会えたので本当にいい年
でした。


ということで今年は『真冬の盆踊り』で〆ましょうかねー。
勝手な予想なんだけど。
最近、職場が変わるのと、ついったーなんぞに夢中になってるのと、
ライブに行き過ぎたりしてるので、なんかバタバタと忙しく…。

『空中ブランコ』っておもしろいけど水玉が多くて頭が痛くなる…。
後、キャラデザが少し江口寿史に似てるなぁと。

お店に来て、開口一番に『君に届けがおもしろい』と言った鬼さんは
本当に乙男だなーと(笑)

あれ、乙男に大人気みたいっすよ。でも風早クンみたいなかっこいい
コなんていないよ。女が紡ぎだす幻想だわ。風早クンは女を惑わす
妖怪だわ。


少女マンガ原作のアニメって実はあまり見ないのだけど、『君に届け』
は私の中でもヒット。


ここ数年でちゃんと見たのって

『桜蘭高校ホスト部』『ハチミツとクローバー』『青い花』『君に届け』
ぐらい。

『夏目友人帳』は恋愛ものではないので除外。

東村アキコの『海月姫』もアニメ化して欲しいところ。
アレ一応恋愛ものだし。


後、個人メモ


『宇宙賃貸サルガッ荘』復刻決定(12月22日)

http://morningmanga.com/news/380

『変ゼミ』から入った私としては嬉しいニュース。
いや、しかし熱いね。モーニング。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°