忍者ブログ
私ノート◆雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ハロー、10月!
あの夏の暑さが懐かしい!(文句ばっかり言ってたくせに)


秋の夜長って響きに昔憧れた…。ちょっと夜更かしするなんてオトナ
だなーって。今はもうお肌に響くから無理っす。
現実のバカ…。






早稲田文学会のフリーペーパー『WB』で葛飾区四つ木地区図書館の
推薦図書に米澤穂信先生の『氷菓』が紹介されてた。

すばらしい図書館ですね。ナイスセンスです!

このフリペ、初めて見たけどおもしろかった。見かけたら是非手に
とって見て下さい。

今出てるのは川上未映子さんが表紙です。


9月ライブレポ。9月もよく遊んだなー。


9/4(SAT) OTODAMA2010 大阪泉大津

ビークルの最後を見届けに大阪まで行ってきました!
いや、噂には聞いてたけど暑いのなんのって…。
5分間立ってるだけで汗がだらーっと…。
一番最初にafocを見に行ってその後は日が陰るまでずっとカキ氷食べながらダラーっとしておりました。

ビークルのラストステージはステージの裾で見せてもらったんだけど
お客さんもメンバーも本当に楽しそうで、今日で終わってしまうなんて
思えなかった。

今まで本当お疲れ様でした。楽しかったです。最後の最後まで!



9月レポはまた次回続き書きます。(忘れないうちに)



下北沢ヴィレッジバンガードでたまたま視聴して出会ったFAT PROP。
エモーショナルで美メロ。かっこいい。
美メロってブームきてるよね…。













PR
もうすっかり秋デスネ。でもまだまだムンムンと暑い…。

ここ最近の私は8月に見に行った『赤目四十八瀧心中未遂』というすごい
衝撃的な一本の映画からすごい連鎖反応が起きてます。

私を取り巻く環境もより楽しいことになってきました。
で、昨日占ってもらったら今変換期らしい。(やはり!)


流れに逆らっちゃダメ!もっとイージーに生きなさい!って言われました。
恋愛も仕事もときメモみたいに楽しめってことデスネ。きっと。(本当か?)



☆8月ライブまとめ☆


8/15 SCOOBIE DO×OKAMOTO'S at 新宿レッドクロス


夏のオカモト対決。夏にはぴったりの暑苦しいライブでした。
OKAMOTO'Sって若いのになんでこの音楽性なんだろ?
こうやってちゃんと継承してくれるバンドがいるからロックンロールって
廃れないんだな。
私達は黒でも白でもないけどそんなこと関係ないんだなって今更なことを
思った。
ま、それを昔教えてくれたのがSCOOBIE だったりするんですけど。



8/17 spiz祭り at新木場コースト


スピッツなんて見るの何年振りだろう?『夏の魔物』が大好きで演ってくれたらいいなーって思ってたら最初に演ってくれました。
この曲聞けただけでもういい。

色んな思い出が交差したそんな夜。私も夏の魔物に会いたいな。

その後下北で打ち上げ部隊に遭遇。世の中狭い…。




8/25 a flood of circle at 新宿LOFT

この日はfloodだけ見れたらよかったので(他のバンドの方ごめんなさい。体力の限界でした)
狙って行く。
短いライブだったけど楽しかった。ライブって行くと基本的に楽しくって
ハッピーな気分になるんだけどfloodのライブはズシリと重いものが振ってくる。
何か私も負けてられないって思う。何かってきっと弱い自分になんだよね。だからライブ見てる時は戦ってます。
でも結果として楽しいからまた行こうと思うんだけど。
こういう闇の浄化の仕方もあるんだな。




8月はこの曲をずーーーっと聞いてました。後、cero。



☆夏の魔物/spiz






去年はこの曲をずっと聞いてた。



このベタなストーリー仕立てのPV…。私に撮らせてください!



☆君の知らない物語/supercell



気付いたらもう3月。
もっとブログ書きたい。すぐ忘れちゃうから。
そうこれは記憶メモツールです。
ツイッターは記憶メモをちりばめたもんかな。これはまとめ版。


3/6(SAT)
club251にて次世代をになうであろう新人バンドイベント。
業界人多し。

小沢健二風に言うと「かわいい子猫ちゃん」(決してワタシのではない)
3人バンドを見に行く。
まだ若いのにこの面子だとベテランの風格。
来月発売になるアルバムもいいので今後のツアーが楽しみ。
(キライ=キライがお気に入りデス)

他にもいいバンドが出てたので紹介すると

◎オワリカラ

鍵盤がいるせいかなんとなく『DOORS』を彷彿させるバンド。
もっとやりたい音を突き止めていくとさらによくなると思った。
今のままだとちょっとアンバランス。でもインディーズで人気あるみたいなのですぐメジャーデビューするんだろうな。

◎OKAMOTO'S

言わずと知れたダウンタウンの浜ちゃんの息子がベース弾いてるバンド。
なんて先入観はどうでもよくなるぐらいかっこいいバンドでした。
BAWDIESとスクービーと対バンしたらいいんじゃないだろうか…。
ロックンロールラブな人は好きだと思う。


それを考えるとフラッドオブサークルのルーツってもの凄く洗練され過ぎてて伝わりにくいものなんだなって感じました。
いや、渋い曲実はたくさんあるんだけどね。


◎しつこいほどに「花咲ける青少年」のこと。

4月1日からNHK総合で再放送するらしいから見た方がいいよ。

http://www9.nhk.or.jp/anime/hana/



◎映画『告白』について

これは見に行けと私のゴーストが囁くので見に行くことにする。




早いものでもう2月中旬…。
今年はたくさんブログを書こうと思ってたのに…。無理やな。

楽しいことがたくさんあったので(嫌なこともたくさんあったけど)
思い出しながら書きます。


☆人生初仙台


2月某日ライブの為に仙台へ。
まさかの雪らしくあらゆる道が通行止め。

知り合いのバンドが偶然にも前乗りしてたので現地情報をメールで
送ってもらったり。
北へ向かってるというのに!旅してるというのに!
なんか東京に居るみたいだよね。
仙台に知り合いが集結。

予定より2時間ほど遅れて無事到着。
リハに間に合ってよかった。
ここまで普通に読むと私出演者みたいだよねー。
単なる付き添いなんだけど。

ライブは楽しかった。これだけ時間かけてきたのにライブ時間が短くて
あっという間でなんか切ない。

まぁ、私はコホン、実は対バンのバンド目当てで仙台まで来ちゃって
たのでソチラのバンドのライブもめっちゃ楽しみましたけど。

今そのバンドに心奪われてるんです。本当。

人生初の仙台は雪で大変で、バタバタして観光する暇もないし、
寒い中道に迷ったりとか(私だけ…)なんかあわただしい感じだったけど
思い出深いものになりました。

教訓として冬の東北なめちゃダメだな。



☆涼宮ハルヒの消失










そしてコチラも長門をなめんなよ。

公開するまでは好きな話だけに色々不安で仕方なかったけど
見たらいいよ。
150分ってなんか長い気もするけど逆に詰め込み過ぎてる感じが全然なくてよかった。
これなら原作よんでない人でも十分に楽しめるんじゃないかな。
これ以上書くとネタバレになってしまうので辞めとくけど。

原作の『分裂』まで読んでるとちょっと楽しめるかも。
遅ればせながら。下北沢ラウンドアップに参加したアーティストの方達
がBE@RBRICKについてブログに書いてたりするので私も参加。







じゃん!


スタッフパスのベアブリックは透明なんです。暗闇で光るやつ。
チケット購入者は一日目が赤色で二日目がブルー。
二日通しだと2体。

すごいお金かかってるよねー。でもすごい楽しいイベントだったので
来年も是非やって欲しい!



★BE@RBRICKについて書かれてた参加者アーティストブログ。
探せばもっとたくさんあるんだろうなー。


小山シュウブログ


脱サラ日記



TEKITO LIFE-G



■ 千葉LOOK20周年ライブ

16日のOGRE YOU ASSHOLEのライブがすごくよかった。
対バンのおじさん達もホラよかったんだけどさ。

元々ハイトーンボイスが大好物な私にはたまらないバンドで
今までにも何回か見てるけど久々に見る彼らのライブは本当によかった。急成長ですな。もの凄くまとまり感がある。


某音楽雑誌の編集長と飲んだ時、彼が「オウガは80年代のアングラな音楽シーンに居たバンドの音に近いんだよね。」なんてこと言ってたけど
私も同じようなことを思った。懐かしくもあり新鮮である。
80年代のアングラなシーンには当時かっこよくておもしろいバンドがたくさんいた。(私も多少後追いです)

そんなバンド達と同様オウガは独特の世界を創り出している。


昔の音楽シーンなんて知らない若いコ達はオウガの何処が好きなんだろう?すげー興味ある。 


誰か教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°