忍者ブログ
私ノート◆雑記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイトル前も使った。
好きなんです。だって本当のことだから。


清志朗さんが亡くなった。
いや、ファンなのであえて敬意を表して呼び捨てにしたい。
私、音楽業界の人じゃないし。

忌野清志郎が亡くなった。
不謹慎だけどいつかはそんな日が来るんじゃないかと思ってた。
命に限りはあるのだから。

でも少し早すぎやしませんか?

お店で客が大騒ぎしてたけど私はそんな気にもなれず、閉店した後
一人で少し泣いた。

帰り道色んなお店からRCを大熱唱する声が聞こえて来たけど
正直うざかった。



初めて見たのは中学生の時。今は無き汐留PITで。
従姉妹がわざわざ東京まで連れて行ってくれた。
次は天国でライブに行こう。もちろんアリーナ席だ。

いつものナンバー、ブチかましてくれますよね?
PR
歌舞伎街で働き始めて1年立ってしまいました。

私の一番の理解者である師に以前私は人のおもしろいところを引き出す
のが天才的だ、と言われたことがあるのですが
先日お客にもそんなこと言われて、わたしも社会に貢献してるんだなぁと


まぁ、調子にのって破壊しかねないとこもあるんだけどね(笑)


★ロック談義


先日、音楽番組のディレクターなんてカッコイイことやっちゃってる
友達と飲む。
キャプテン取材したんだって。いいなぁ。
今頃キャプテンは千葉のスタンプラリーに参加してるに違いない。

それはさておき、ライブなんぞほとんど行かない私ですが…、、、、
3年前くらいから、「ロックンロール」の波が来てるな、というのは
感じてて多分来年ぐらい一つ大きなブームが起こりそう、なーんて
シロウトよろしくその話をしたらそのディレクター氏も同じこと
思ってたみたいで、ロケンロール談義で盛り上がりました。

ギターウルフも復活したことだし。

後、50回転ズが超メジャーに躍り出たのもすごい新鮮だった。
今まであのジャンルではありえないことだったし。




でもってナタリー見たらTHE BAWDIESのインタビューが!

http://natalie.mu/pp/bawdies

ビクターが日本のかっこいいバンドを海外に送り出していこうとする
レーベルに在籍が決まったとか。

このご時世に偉いぞ、ビクター。THE BAWDIESだとUKやUSでも人気者に
なるに違いない。

後、田口トモロヲ監督の「色即ぜねれぃしょん」は絶対見に行く!!

峯田君はすっかり俳優さんですね。




★たった11日間で何が解決出来るのか?

アニメ、「東のエデン」1話見ただけだけどおもしろくなりそうで
期待します。
絶対、映画見に行っちゃうんだろうなぁ、これ。
1話だけだと謎が多すぎてまださっぱりわかんないのだけど。

target="_blank">http://juiz.jp/blog/




年明けライブ。

カウントダウンジャパンはさておき年明け始めてのライブはコチラ。

◆「SCOOBIE DO × アナログフィツシュ」at QUE

アナログフィッシュのライブがすごくよかったんです。
すごくよかったって言葉だけじゃダメだ!
でもその言葉しかみつからない。

ずっと思ってることですが、このバンドはもっと売れてもいいと思う。

このバンドが持っている独特の世界観がずっと続きますよーに。
年明けからすごくいいライブを見た。




◆ 「japan狂撃special」 at QUE

よく考えたらQUE 2デイズデシタ。

去年からジャパンクルー、ジャパンクルー、と大騒ぎしてた私ですが
やっと見れた!

ここでもうはっきり言ってしまうと、このバンドは私のアイドルです!!

でもってベースのなめんなよーかいさんは私の王子様です!(笑)

って言ったら、とうとう気がふれたんじゃないかと友達に心配された。

2月のライブも本当に楽しみだにゃー。



ここで視聴できます。

http://jp.myspace.com/japancrazyspecial 


ナタリーの取材もおもしろかった。


http://natalie.mu/pp/kruw


去年よく聴いたのが、japan狂撃specialと相対性理論でした。

相対性理論の新しいアルバムについてはまたたくさん書きますが
この2バンドからは目を離さない方がいいでしょう。
絶対!













昨日は今や私の相方である、A嬢と散々遊び倒して来ました。
まぁ、イベントの為にイケメンフィッシングもかねて出かけたんだけど。

恵比寿→新宿→高円寺、イケメン釣り上げるまで旅はまだまだ続きます。


◆恵比寿リキッドルーム

ライブイベントの抽選に当たったらしい…。

ずっと見たかったavengers in sci-fiのライブ。
このバンドがいかに変態バンドかってことがよーーーくわかりました。
あ、これ褒めてます、一応。
ジャンルは違えどどこかナンバーガールとか思い出しました。
変態レベルが似てる(笑)
28日のジャパンも楽しみ。
私ってばイケメンより変態好きなんだわ、きっと。


THEATRE BROOK の佐藤タイジさんのアコースティックライブがすごい
よかった。佐藤タイジ氏は日本の中で一番好きなギタリストだったりする。しかし一人でバスドラ叩きながらライブやってる人初めてみたかも。
体からバシバシ出てる色気は何なんですか一体!?
声もやたらと艶っぽいし。
いい男ってこういう人を指して言うんだろうなぁと感動。
ギターの神に愛された男です。罪です。



◆新宿RUIDO K4


芸人さんてんこ盛りのイベントへ。

シークレットゲストとしてAAAの男の子がちょっとだけ歌ったんだけど、
顔小さい!かわいい!
今まで自分の「イケメンレベル」が間違ってたと認識させられました。
個人的には江戸むらさきの磯山さんのDJがよかったなー。
小島よしおはアレでいいんですか?本当?



◆高円寺忘年会


DJてんこ盛りの忘年会へ。

予想はしてたんですよ。一応はね。みんなグダグダだって。
行ったのが深い時間だったせいか皆さんすごい酔っ払いで楽しかったです。
呼んで頂いたT氏!感謝です。いつか1974イベントやりましょう。


ライブ妨害に合いながらなんとかかけれた曲。


1. アマチュア / プンクチル

2. ベガ・アルタイル・デネブ / フィツシュバスケット

3. たばこの唄 / 50回転ズ

4. 中央フリーウェイ / ケラ&シンセサイザーズ


なんか最悪やな、この選曲(笑)

でもバスケかけれたので(プンクと繋げたかった)よかったわ。

しかし酔ったなー。久々に理性が飛びそうになりました。
楽しかったーーーーー!!!!

イケメン探しの旅、まだまだ年内続きます。
続くのか…?



今日、DJを終えて、やはりこの伝説のガールズバンド、GO-GO3の
「Baby,Good Night 」は最高だと思った。

あのハルヒでもおなじみ「Lost my music」にも通じるものがあるんだよね。
GO-GO3の方が歌はかなりヘタだけど。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°