忍者ブログ
私ノート◆雑記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイプリルズのサイトにて。

ただいまリニューアル準備中です。

終了時刻は4月1日 0時を予定しています。
いましばらくお待ちください。

3月31日 エイプリルズオンライン管理人

今年はどうなることやら、楽しみです!
PR
◆先週4日連続でライブへ。

個別で感想でもたまには書こうかと思ったんだけど、なんか時間が
立ったらその気が失せてしまった。
昨日のぐらいは書けるかなぁ、と。

廃校フェス

手作り感覚あふれるいいイベントでした。
体育館で久々に見る、少年ナイフは懐かし過ぎた!
まさに文化祭みたいに楽しんできました。(心の中では制服着てた。)
知り合いもたくさん来ててなんか楽しかったなぁ。
これで雨じゃなきゃもっとよかったのに。

このイベントまたやって欲しいです。
bandless見逃したのは残念。

4/4の相対性理論のライブがバイトの為見に行けなくなってしまった。

だって『LOVEずっきゅん』だよ。曽我部さんなんていい歳して『キラキラ!』だよ。(あんまり関係ない)

私も『LOVEずっきゅん』を経験したいです(笑)

でも最近は『しっくりくる』って言葉の意味がわかるような気がする。
いや、わかっただけなんだけどね。(しかも気のせいかも)

コードギアス

そろそろ始まります!前回のラストからの流れが非常に気になるところ。
でもとある人のブログでなんとなく知ってしまったんだよなぁ。
(やはり、関係者!?)
国際アニメフェス行きたかったぁ。。。。。。

◆デトロイトメタルシティと言えば

そいや去年のエイプリルズのエイプリールフールは(毎年4/1のみHPがとんでもないことになります。明日じゃん!)
DMCだったような。(漫画では渋谷系キーワードがたくさんあるしね)

あ、映画化するみたいですねぇ。日本の映画界はすごいなぁ。
ここ最近は何でも映画化してくれるんですね。

でもおもしろそう。これはちょっと見たい。後、ひぐらしの実写も見たい。

にしても最近映画見てないなぁ。
おそろしく映画マニアなボーカリストの人のブログをちょいちょい覗いて
るんだけど、10年以上前にリバイバルで見た『3月のライオン』というすごく好きな映画があるんだけど、それを最近DVDで初めて見たということが書かれてて(しかもベタほめ)ずっと私が感じてたことを上手く文章にしてくれててなんか嬉しかった。
私もまた見てみよう。
あの時と同じ気持ちで見れますよーに!


◆日曜日、夕方18時に目覚め、そのまま飲みに。
飲んでると、10年以上髪を切ってもらってる美容師のE嬢が登場し、
一緒に飲むことに。
何でこの人に10年以上も切ってもらってるかというと単純に一緒にいて居心地がいいからです。

何でこの飲み屋に行くかというと単純に居心地がいいからです。
(店長、口悪いけど)
テレビをボーっと見ながら酒を飲み、知り合いが来たら合流し、この
ほっとかれ具合が丁度いい。

このお店、音楽関係者がやたらと多いお店なのだけど、みんなここに集まる理由は単純に居心地がいいからなんじゃないかと思う。

前もシャツの胸元がはだけたベーシストとそのほか大勢と行った時も
写真家S嬢率いる某バンドと鉢合わせして一緒に飲むことになったのだけど、年齢層が高いせいか(笑)親戚一同の集まりのような飲みになっておりました。
このような偽家族飲み、私は大好きです。
FUNKYな兄さん達もそうかなぁ。最近ライブを見てると、かわいい弟達を見守るお姉さんの目線になっております。一緒に飲んでてもそうなんだけど。

最近飲み歩いてて思うんだけど、お店の居心地の良さって本当大事だよね。

後、もう一件開拓したお店で居心地のいいお店があるんだけど、このお
店の話はまた今度。

そんなこんなでいく店が増えてるくせに収入が増えてないので、自己破産する日も近いかと思われます(笑)

※写真はあまりにもかわいかったので知り合いのブログから頂きました。
私も抱っこしに福岡まで行きたーい。

後、春物のかわいいパジャマを買った。早く暖かくならないかなぁ。
あとね、もっとかわいくなりたい。春だから(笑)

最近、やっと一人暮らしに慣れたせいか自分の住んでる街が愛おしくてたまらないのです。大好きな友達に囲まれて飲むこの幸せといったら!


『うわぁー!遅刻!今何時?』
で目覚めた日曜日。
くるくる回る回転ベットの上で楽しくご飯を食べてたのに(笑)
(とあるPVの見過ぎでしゅ)




◆歌舞伎町を行く!

初めてのおつかいで歌舞伎町『信濃屋』へ。働いてる店からそう遠くは
ないのですが、場所がよくわからんくて『夜の無料案内所』で信濃屋の
場所聞いたわよ。

行くまでにキャバクラやらホストクラブが立ち並び、客引きのお兄さん
達の威勢がいい。さすが週末。

『乳首でラジオ体操できまーす!』

どんな店なん?

客引きの兄さん達の中には『ホストになったらもっと稼げるんじゃないの?』というぐらいかっこいい人も居る。

店の女の子、相当喰ってるだろうな。
黒服には騙されるなよ、自分。

一歩離れると、ギラギラしたラブホテル街。上京してきて数年、今さらながら『歌舞伎町』という街に圧倒される。

私の知ってる歌舞伎町といえば、コマ劇、ロフト、旧リキッド、そして
ゴールデン街。そんなもんだ。(あとCODEでDJやったことある)
こんなに色がひしめきあってるとこは知らんかった。

ラブホテル街はすごく綺麗で映画のセットの用。なんか世界が違う。
(行ってみたーい)

お店で働き始めて五回目。接客にも慣れてきた。
お客さんから色んなお店を教えてもらう。
ハリウッドの有名映画監督や俳優が来日したら必ず行く隠れ家や、文化人が集うお店。

知らないお店ばかり。この狭い一角に258件ものお店が集うのだ。
4月、デビュー戦を終えたら色んなとこ開拓しようと思う。
看板しょってたら新人でも立派な同業者だ。ある意味強い。

これから数年、この街にお世話になります。

と、本当に予想もしなかった自分の展開がおもしろい。
いや、自分って本当におもしろいなと、自画自賛。

数年かかえてた大きな問題も昨日で全て解決し、去年一年は嫌なことばっかあったけど今年一年はおもしろそうなのでこの流れに流されてみようかと。

オーナーが「常連抱えるようになったらもっともっと綺麗になるで」
といつも自信を付けてくれるので本当に嬉しい。

朝方、一緒にご飯を食べてる時は「今日来たお客さんの中で誰が一番かっこよかった?」と、女子高生の会話ですけど(笑)

オーナーから毎回『理想のタイプ』について聞かれたりするんだけど
私あまりないのよねぇ。困ったことに。と思ってたんだけど

毎日ちゃんと連絡くれて、いつも『かわいいね、かわいいね。』って
言ってくれて…。犬みたいに後からついてきて…。私が居ないとダメで…。

挙げてみるとキリがない(笑)

まぁ私の春はまだまだですなぁ。でも今は週末をこの特殊な街で過ごす
のが楽しい。

マトモになるには楽しすぎる!
(by ピーズ)



春は別れの季節なんていうけど、まわりの知り合いカップルが別れたり、
一年立たずして離婚したりで、何か私のまわりは『別れ』一色です。

まぁ、私なんて捨てるものがあまりないので出会う一方なんですけど。

メールの最後や別れ際に『じゃぁね、またね。』なんて使ったりするけど
本当に別れてしまったら、『また』なんてないんだね。

でも人って別れゆくものなんだなぁって思うと、出会わなきゃよかったのにって思う。
あ、でも違うな。別れちゃったけど、出会えてよかった、って思えるのが
正解かも。
毎日、雑誌『酒とつまみ』を片手に飲み歩いている私にも、そんな素敵な出会いがこの先あるかな?
あったら、もう別れたくないけどね(笑)

まぁ、春は恋の季節でもありますから。忍、忍。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°