忍者ブログ
私ノート◆雑記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイトル、前にも使ったっけ?
井伏鱒二は出身校の大大大先輩なのです。


◆真実は何処に?

野田凪さんが亡くなられたという情報が数日前から飛び交ってますが…。
情報が少なすぎてよくわかりません…。

野田凪さんの作る作品大好きでした。いや、好きです。

少し前にニャンパンのお葬式があったばかりなのでこれもネタなのでは?
という意見もあり、でもネタにしてはタチが悪い…。

真実は闇の中?

なのでまだまだご冥福は祈れません。











この野田凪さん、すごく好き。




◆いくらちゃん大出世!


サザエさんの25年後。
このCM、キャストが豪華。
波平さんの法事にみんな久々に集まってるらしい…。
ちなみにいくらちゃんはIT企業の社長らしいです…。いくらちゃん、結婚して下さい!


http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm
PR
最近の2chの書き込みがひどくてイライラしてます。
あ、別に自分のこと書かれたワケじゃないけど。
なんていうのかなぁ、書いてる内容が汚すぎる。
あと、個人情報挙げすぎです。

そんなことやこんなことで最近イライラが止まらない。
病院行った方がいいのかなぁ。



◆1.2.3で飛び乗れ!


スーパーバタードッグの解散ライブはやはり「始まりの朝」から
始まるんだろうか…。(大好きな曲!!!!!!!)


スペシャルゲストは元メンバーの山口めぐみさんだったらいいな、とか。


イベントの選曲の為、ここ最近また聞きまくってるワケです。


好きなバンドがまた一つ減ってしまうのは本当に悲しい。

でも私にとっての10年間、スーパーバタードッグに出会えて
本当によかった、と「始まりの朝」を聞きながら思った。

この曲にはたくさん励まされたから。



◆あの子とデート


先日、すごい久々に幼馴染のマーキーとデートしました。
まぁ女の子なんだけど。


まず共通の知り合いが主演を演じる舞台「ミザントロオプ」を見に
森下まで。

ベニサンピットは取り壊されるみたいなので行けてよかったです。

恩田陸の「チョコレートコスモス」を読んだばっかりだったので
何だか余計にドキドキしました。


古典的な長いセリフをよくもまぁ、あんなにツラツラと喋れるなぁ、と
感心。

今度飲んだときにステージの暗がりには何があるのか聞いてみようと思う。


森下の何にもなさ加減に打ちのめされながら、某氏主催のカレーイベント
に乱入する為に三茶まで。

限定20名様っていってるのに(しかも締め切ってるのに)
乱入してすみませんでした。

タモリ倶楽部の裏話(中華街)おもしろかったです。

舞台、見に行くです。



◆予想外


コードギアスの展開はもう予想外です。

ブリタニア帝国の国王となったルルーシュとスザクが痛い…。

結局親子喧嘩の後は兄弟喧嘩なのかぁ…。

世界を巻き込んでのお家騒動だよなぁ。







 
最近、のび太になりたいと思う。
困ったことがあれば何でもドラえもんに頼んじゃえ。
今一番欲しいものはドラちゃんのポッケだ。
あのポッケがあれば世界征服も夢ではない。



◆ニートにつけるクスリはない

先日のデリパンダ、最高におもしろかった。

配達人はバナナマンの設楽だったのだけど、今回の配達先は居酒屋みたいなところ。
お店のレジ金からお金を払おうとする息子に親父が「おまえもいい加減働け!」と怒る。
それに対し、息子は「アイドルを追っかけるので忙しくて働いてる暇なんてないよ!」。

あぁ、ドラえもんのポッケがあればみんな幸せになれるのに。


◆90年代ブーム到来

最近でのマイブーム。60年代や70年代は経験することのなかった憧れの年代。
80年代は経験してるが幼すぎて謳歌出来なかった年代。
90年代は思春期真っ只中で強いこだわりや考えが邪魔して、興味を持たなかったことや見逃してる物が多い。

というわけで最近こぼれた物をポツポツ拾ってるワケです。

そんな中、映画「櫻の園」がリメイクされるというニュースが。

この映画、私の中で傑作の中に入る映画なのです。
(高校生の時、強烈なつみきみほファンとレイトショーで見た)

久々に見たいなぁと思いDVD買おうかなと思って調べたところ
廃盤になってるらしく値段が上がっております。

http://www.amazon.co.jp/%E6%AB%BB%E3%81%AE%E5%9C%92-%E4%B8%AD%E5%8E%9F%E4%BF%8A/dp/B00005HNT3


鬼さんとか絶対好きだと思うので見たことなければ絶対見るべき。


◆週末の夜は

週末に彼氏と旅行に行く友達を見送る日々とは早くおさらばしたい!
私も早く彼氏を作るのだ!

「彼氏欲しいです…」ってハンカチ片手に涙を流している場合じゃない!




週末の夜にフラリと飲みに行ったお店で某アフロとギターに出くわしまして、ギターのM氏は前々から私のことを不憫に思っていて

週末の夜→一人→飲みに行く→不幸  と頭の思考回路はそうなってるらしく、「早く彼氏作りなよ」とやさしく肩に手をおかれてしまいました。

じゃぁ、彼女と別れて私と付き合って下さい。
不幸な女子に愛の手を。



◆みんなでキラ☆ミ

ランカ・リーの「星間飛行」、すごいヘビロテです!
女の子ならみんなこの曲にキュンキュンくるハズっ★

ランカは何としてでも冬コミで使いたい。着せ替え人形作りたいのだけど
コストがいくらかかるんだろう…。

先日のお店は福岡より華子さんとおういし君御来店により、冬コミプチ決起集会みたいで楽しかったです。

イベント終わったら冬コミの準備だね、一年立つのは早いなぁ。

ほら、あなたも一緒にキラ☆ミ




これは高橋留美子展のお土産。





雨上がりの夜風は本当にキモチいい。

サニーデイサービス再結成、本当に嬉しい事件です。
たくさんのバンドが再結成するなかこの再結成が何より嬉しい♬
「一回だけ」って言いながらダラダラ続けてたりとか、今やってる別バンドのプロモーションに、なんて言いながらやってるバンドより
「これからも続けます」ってしっかりやっていく姿勢を見せてるところとかすごい心意気を感じます。
曽我部さん、ちゃんとやってくれますよね?(もう、ライブ中寝たり
しないですよね?)

と、某氏にメールしたらすごいネガティブな返事が返ってきたんですけど
(笑)

そんなこと言わず、またその名の通り三人でサービスしっかりとして下さい。




もう少しでイベントのフライヤーが出来ます!楽しみ!


これは没画像。江口先生、勝手にすみません!






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°