忍者ブログ
私ノート◆雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田急線が地下になり、魔の踏み切りが下北から姿を消した。

世間からしてみたら本当に些細なことなんだろうけど、この街を愛している私にとって街が変わっていくのはやはり寂しい。

新しい改札が出来た場所は数年前までドトールやTUTAYAがあって当たり前のように通っていた。
もう少し前は駅前に噴水の跡地があり、そこが溜まり場や待ち合わせ場所だったり…。

色んな思い出が少しずつ消えていって、新しく塗り替えられていく。
魔の踏み切りは無くなって便利にはなったけどあの音が聞けないのは少し寂しい。







PR
G街からの帰り道。早朝の歌舞伎町。
いちょうがはらはらとシャワーみたいに降ってきてとてもキレイだった。

去年初冬の話。


友人の父親が亡くなった。
送り出す方の親族は大変だ。色々挨拶したり、バタバタと忙しく、悲しみにひたる暇なんて中々ありはしない。

全て終わって1人になった時にジワジワと実感する。

お疲れ様。わたしの葬式はモッシュで送り出して。




この曲を忘れてはイケナイ。








◆映画 ドアーズ『まぼろしの世界』 新宿武蔵野館


ドアーズのドキュメンタリー映画。ジム・モリソンの死は偽造という
都市伝説を意識したオープニングで映画は始まる。

当時の映像がもの凄く上手く編集されていておもしろかった。
こうやって見るとジム・モリソンって本当に狂ったカリスマだったんだな。ドラッグに溺れ、酒に溺れ、輝かしい栄光の裏の苦悩が手に取るようによくわかった。

貴重な映像もたくさん見れるのでファンは必見の1本。

そういえばペールラシェーズにジムのお墓参りに行ったのを思い出した。

ジム・モリソンよ、永遠に。 ドラッグ OR DIE。


◆11月ライブレポ(前半戦)

11月は本数が多かったので2つに分けて書きます。

◆11/3(wed)下北沢ラウンドアップ


諸事情によりライブは永友聖也さんとSTAnの2本のみ。

永友さんのアコースティックは初だったけれども永友さんらしくて
すごくよかった。
キャプストを活動停止させて、次のビジョンが見え始めてるんじゃないかしら?今後が楽しみ。

STAnも久々!思いっきり楽しんできました。

打ち上げ出て、ご飯食べて帰ったら深夜3時でした。楽しい時間は過ぎる
のが早い!!!


◆11/9(tue)ヨコロコ&ウルフルケイスケband at CLUB251

久々のヨコロコ!私はこのバンドが大好きだ!
めっちゃ楽しくてずっと踊ってました。

ケイスケさんのバンドはコレクターズのアベさんの豹変っぷりに驚き!
コレクターズだとシレっとドラム叩いてるのにね。
ケイスケさん!歌はもっと練習した方がいいですよ~(笑


今宵も楽しく飲みすぎて気付いたら深夜3時。肌が…。


◆11/14(SUN) ニューロティカ『俺バカ』イベント at 新宿loft


この日は久々にLUNK HEAD を見に! 久々にカナリアボックスが聴けた~。LUNKの曲は名曲が多い。そうアルバム1枚通して聞いても捨て曲がない。こういうBANDもそうはいないのでかなり貴重だと思うし、いつまでも
ステージに立ってて欲しい。
カッコイイとこもカッコ悪いとこも全て吐き出してるとこが大好きなんだよね。時間は短かったけどいいライブでした。


と前半戦はこんなところ。後半戦も忘れないうちに。






◆キャプテンストライダム/キミトベ

聞きたくなったので。この曲好き。


 






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°