忍者ブログ
私ノート◆雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたい『ひぐらし』って何?東京ってひぐらしって鳴くの?


あんまりにも久々なので思い出しながらメモ状態。




☆5/15 ARTSCHOOL10周年ライブ at野音

野音自体が超久し振り。とにかく寒かった。10周年ライブというのに
特に変わったことするでもなく淡々とライブは進み終了。
相変わらずのARTSCHOOL。
でもね、本当にいいライブだった。オリジナルメンバーが誰もいなくなってリッキー1人になってしまったけど、今のARTSCHOOLも好きだ。
何も変わってない。昔の曲もたくさんやってくれた。
何かこう10年間の楽しさも、苦悩も全てが伝わったライブだった。
後日メンバーに会えて感想言えてよかった。



☆6/18 UNISON SQUARE GARDENツアーファイナルat渋谷AX


UNIZONのライブを見ていつも思うのはお客さんがいつも素晴らしい
ということ。
今回もお客さんと一体になったいいライブだった。
高いステージに居ながら、広い場所なのにお客さんと近い場所にいる。
この空間を生み出せるのってアーティストの器なんじゃないかな。



☆6/21 UNISON SQUARE GARDEN at新代田FEVER


シークレットの為告知をあんまりしてなかったのにもかかわらずギュウギュウ。
こうなったら彼らがどこまで登り詰めるのか見届けたい。

ウルフルケイスケさんに無事会えてよかった。
一瞬だったけど。




☆7/9 三宿web



森山未來クンのマニアックな選曲のDJにびっくりする。
大根仁さんは相変らずヤクザのようだった。
毎回思うんだけどこのイベント、主催者が一番地味だよね(笑



☆7/17 LUNKHEAD at 恵比寿LIQUIDROOM


新生ランクのライブ。何かすごく男らしいライブだった。
長いことやってたら色々あるだろうけど頑張って欲しいバンド。
山下壮くんのギターソロパフォーマンスの無理矢理感がすごくいい。
私このコーナー好きだ。
でもカナリアボックス聞きたかったなぁ。


☆7/23 映画「僕のエリ200歳の少女」


ヴァンパイアで永遠に12歳の少女と少年のラブストーリー。
すごく衝撃的な話。エリの孤独感がよく伝わる。


そして裸で一緒に寝るシーンがちょっとエロい(笑

森絵都の『カラフル』見たいなー。





PR
ついでなので貼っておきます。
今一番好きなバンド。

もう誰も言わなくなったけどやっぱ岡庭くんのギターいいわ。
このバンド見てるとマニックス思い出す。(失踪ってとこで)






☆心のメモ

とある呪縛から解き放たれました!
飽きてたのとあきれたのと。
もう自分勝手過ぎて会いたいとすら思えませんでした。
何かすっきりしたというか厄が落ちたというか!
なんて晴れ晴れしいんだーーーー。とココロのメモ。
あー、すっきり。



☆鳴り止まない曲ってすごい。



もうね、ずっとこの曲が頭の中で鳴り響いてるの。
みんなもそうでしょ???







関係ないけど14日のa flood of circleのライブ行きたいなぁ。
今年もお世話になりました。
定期的にこのブログを覗きにきて下さってる方達もいらっしゃるようで…。

ありがたい限りです。

検索ワードで多いのが「セックスしよ!」っていうのはどうかと
思うんですけど。

まぁ、セックスって行為ってやつは悪いものじゃないですからねー。
私ぐらいの歳になれば憧れも何もないですけど。

本当は今年最後にオタク道とサブカルについてまとめようと思った
のだけどうまくまとまらず。

その辺はおいおい来年にでも。

それでは皆様よいお年を。来年もよろしくお願いしまーす。

今年最後のイラストは敬愛するkashmir先生。あずまんが…パクリ…。













一応暑中見舞いってことで。


民主党バンザーイ!何も変わらない日本に乾杯!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°