忍者ブログ
私ノート◆雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルでした。

体は元気なんだけど会社から出社ストップがかかったのでとにかく暇。

この暇を利用して「花咲ける青少年」を1話から34話までノンストップで
見てしまった…。

アメリカから香港、そしてラギネイ王国へ。私もヒロインの花鹿と一緒
にアチコチ飛び回っておりましたとも!

このアニメの原作って本編は1989年10月号 - 1994年10月号に連載と意外と古い。何で今更アニメ化だったんだろう…。

この漫画(アニメ)のおもしろいところはラギネイ王国の政変がからんでるところ。王室と国の内紛や裏の政治。

後、男性陣がみんな各自すごい活躍するところ。要は捨てキャラがおりません。


あ、ラギネイ王国のモデルはブルネイみたいですよ。


ガンダム00でいうとこの武力介入が始まったら一発でやられてるなぁ(笑)


アニメも残すところ後、5話。全部見たらちゃんと感想書こうと思います。

後、愛蔵版欲しいなぁ。


コチラで少し試し読みが出来るみたいです。ユージィンの美しいことといったら!



http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comics_ore.cgi?isbn=9784592198017&mode=0


原作だとみんなすごい色気なのね…。楽しみ楽しみ。
PR
アニメ見てて思うんだけど、、、なんで女の子のキャラデザは胸が大きくて、童顔で、かわいい子が多いんだろうか…。

男の人っていいよなー。二次元でお楽しみまくりじゃんか!

それに比べて美少年がたくさん出て来るアニメの少ないこと!


私はBLにもロリショタにも興味がないので余計にゾーンが狭いのかも…。

正統派な美形が大好物なんです。


色々探ってたら美少年アニメ発見しました。


「花咲ける青少年」。うっとり…。


私が求めてたのはコレよ。


いただきます。


あまりにもかっこよかったので。鬼さんごめんね。頂きました。







最近、職場が変わるのと、ついったーなんぞに夢中になってるのと、
ライブに行き過ぎたりしてるので、なんかバタバタと忙しく…。

『空中ブランコ』っておもしろいけど水玉が多くて頭が痛くなる…。
後、キャラデザが少し江口寿史に似てるなぁと。

お店に来て、開口一番に『君に届けがおもしろい』と言った鬼さんは
本当に乙男だなーと(笑)

あれ、乙男に大人気みたいっすよ。でも風早クンみたいなかっこいい
コなんていないよ。女が紡ぎだす幻想だわ。風早クンは女を惑わす
妖怪だわ。


少女マンガ原作のアニメって実はあまり見ないのだけど、『君に届け』
は私の中でもヒット。


ここ数年でちゃんと見たのって

『桜蘭高校ホスト部』『ハチミツとクローバー』『青い花』『君に届け』
ぐらい。

『夏目友人帳』は恋愛ものではないので除外。

東村アキコの『海月姫』もアニメ化して欲しいところ。
アレ一応恋愛ものだし。


後、個人メモ


『宇宙賃貸サルガッ荘』復刻決定(12月22日)

http://morningmanga.com/news/380

『変ゼミ』から入った私としては嬉しいニュース。
いや、しかし熱いね。モーニング。




なんとなくずーっと見続けているアニメ「シャングリ・ラ」なワケですが。
やっとなんか意味がわかってきました(超遅い)

でもこれは原作を読んだ方がおもしろそう。
炭素指数とか化学が苦手な私にとってはイマイチ理解が出来ない
感じなんですけど。


でも「炭素税」って本当にあるんですね。日本ではまだ導入されてない
みたいなので馴染みが薄いせいか私の頭が弱いせいか初めて知りました。

これで地球温暖化が防げるなら喜んで払いますよ、私。




〇ひらめき☆マンガ学校


開校ブログ http://hiramekimanga.typepad.jp/blog/


すごいおもしろそうで羨ましい!やっぱり応募するだけしとけば
よかったと後悔。
でも漫画家になりたいワケじゃないので。
いや、描けたらいいなーとは思うけど。

西島大介先生って同じ年なんですね。影響を受けた漫画家が
私の好きな人達ばかりだったので同じ世代なのかなー、とは
思ってましたが。

西島先生は本当に無駄のないというかブレのないステキなセンスの
漫画家だと思います。尊敬。そしてイケメン(笑)

もし会える機会があるなら「DJまほうつかい」という名前を私に
譲ってもらえるよう交渉してみよう(笑)












〇キングオブマイペース


先日、漫画家の東陽片岡さんにお会いしました。

何と言うか50歳過ぎた方にこんなこと言うのは大変失礼ですが
とてもかわいらしい方でびっくりです。

いや、見た目ではなくて(失礼)、心が。とってもピュアな人なんだろうなーと。

漫画を描き始めたのが35歳からと聞いてまたびっくり。


「40歳まではねー、好きなことすればいいと思うよ。でも40過ぎたら
寂しくなっちゃうんだよね。」

って言われてました。心に留めておきます。
こんなこと素直に言える大人っていいなー。



ここ最近、頭で色んなこと考えるのを辞めて感覚で行動するようにして
います。
今まで持ってた常識とかそういうのを一回捨ててみるような試みで。

何て言うの?心を開放するっていうんですか。

そうすると本当楽しい、というかラクです。
人生にもダイエットって必要なんだなと。


また一つオトナの階段を昇った気分で楽しい(笑)

人生行き詰まった人は一年間釣りなんかして生活してみるといいかも
しれません。
奥田民生もそうしたように。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°