忍者ブログ
私ノート◆雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウツウツとした一足早い5月病にもさよならし、何とか普通に生活してる
ワケです。

というか鎮痛剤とお酒の過剰摂取はいかんね。精神に異常をきたす。
まぁ、異常をきたすようなイマのジョウキョウが悪い。
よってジブンが悪い。
あぁ、また…(笑)

今年の誕生日にはケルベロスが欲しい。


★アニメラッシュです。
たくさん録画してるけど全てまだ見れてません。

★東のエデンにて

やっと携帯の謎が解け始めた!でも携帯に振り込まれた100億円を使い
切る義務があるゲームで、使い切ったら殺されるって、どうもツジツマ
が合わないのだけど。
使い切るまでに国を救えってそういうことかー。
シリアスな内容なのに羽海野チカ先生がキャラ原案だからなのか
ホンワカしたアニメになっております。
これをさいとうたかをがキャラ原案してたらまた違うアニメになってたに
違いない。


★咲-Saki-にて

中学生麻雀アニメってすごいよね。新しいなぁ。
麻雀の言葉は魔法の呪文のようだ。
今まで麻雀のお誘いをかたくなにお断りしてた私ですが、、、、
あんなにかっこよく打てるならやってみてもいい。

http://www.saki-anime.com/

★夏のあらし!にて


オープニングが「面影ラッキーホール」!ってだけで見ようと決めてた。


このアニメはスタッフが遊び過ぎてます。
ぱにぽにもそうだったけど原作を上回るこのおもしろさ。
何か小さい頃見てたような80年代を彷彿させるアニメになってます。
ワザとだろうけど。
注目すべきはOPとED。最後まで気が抜けません。
後、各話のタイトルもね。

ウィキにキレイにまとめてありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97!


あらすじなどはコチラから。
単なるタイムスリップものじゃありません。
http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/


そして「はるみねーしょん」がおもしろい!
PR



もうね、タクティカルハイスクールのやり過ぎなんですよ、本当。

何もかも閉鎖して眠りたいです。

風邪のせいでこの前のライブでの物販に穴あけちゃったし。
ごめんなさい。すごい盛り上がったみたいで何よりです。

地方行きたいなぁ~。毎回誘ってもらってるのにごめんなさい。



次回イベントのゲストも無事決まって何よりです。
なんか私達のイベントのゲストって他のイベントのゲストに負けない
ぐらい毎回すごいと思う。

5月のイベントは場所も変えて、ライブを入れるつもりなので
決まるといいなー。

にしてもタクティカルハイスクールが止められない!!!!

私は今、清水早紀です。この人、強い。



前期見たアニメで一番おもしろかったのは「喰霊-零-」だったのだけど
誰もまわりで見ている人がおらず、寂しい思いをしてたので
先日ゴールデン街の某お店にて喋り倒して来ました。

このアニメのおもしろいエピソードとして、初めHPで紹介されてたのは

防衛省・超自然災害対策本部・特殊戦術隊・第四課の観世トオルが
主人公の設定だったということ。

当然メインは神楽と黄泉だろうと思っていた私は正直がっかりしたのですが、弟1話でびっくりすることが起こるのです。

防衛省・超自然災害対策本部・特殊戦術隊、全員死亡…。

「主役が弟1話で死ぬなんてどういこと?」
これにはみんな驚いたはず。

そしてHPを見てみると、主役だったはずの観世トオルが消失し、神楽と
黄泉にすり替わってました。

遊ばれた!!!!!

もっとすごいエピソードとして、アニメの宣伝用のポスター(もちろん
防衛省・超自然災害対策本部・特殊戦術隊のもの)
も1話が終わってから全て回収し、神楽と黄泉のポスターに全て変えた
そうです。

なんという涙ぐましい努力…。

このアニメとにかく構成がすばらしいので、今期見るアニメがない人は
見てみるべし。

三途河の話も途中で終わってるので多分2期やるんじゃないかなー。



◆CLANNADについて

正直アフターストーリーで結婚するなんて思ってませんでした…。

登場人物が全てまじめというかピュアすぎて正直イライラすることも
あったのですが、恋愛の原点をすごい考えさせられたような気がします。

そして渚と友達だけの卒業式に涙。


余談ですが、私の友達でスミちゃんという某音楽番組のディレクターを
やっているおもしろい友達が居るのですが、

毎晩朝まで飲み歩くわ、平気で路上で寝るわ、そんな人なので最初結婚してるなんて思ってなかったんですけど、彼は立派に嫁も子供も居て、
家庭円満だというので、さらに驚きました。

非常に自由な人なので何で結婚したのか気になって聞いてみると、

「完璧だった」と、一言。

「完璧」って言葉、最近よく聞くんだけど何が完璧なのかよくわからない
のでさらに聞いてみると、

「相性が」だそうで。

家事とか仕事とかじゃなくて、相性が完璧だったそう。
「今の嫁以上の人はいないと思ったんだよねー。」

なるほど。奥様は実家住まいだったせいか最初、うどんぐらいしか
作れなかったそうです。

まぁ、家事とか家のことってやってるうちに慣れてきて正直バカでも
出来るようになるんですよ。
私だってお米の炊き方さえ最初しらなかったもん。

でも相性とか、しっくりくるとか形にない感覚的なものって努力じゃ
どうにもならないもんねー。

そんなスミちゃんも私のバイト先に飲みに来て、朝一緒に寿司を食べてる
時に
「これから、家族でご飯食べて、子供と散歩行くんだよね」

なんて言ってたので、散々遊び歩いてても家のことちゃんとやってるんだなー、と正直感心しました。

結婚ってそういうことなのかなー。

まぁ、そういうのって相手に何を求めてるかによるんだけど。

セックスだけしてるうちって何か誤魔化されてるような感じもするけど
重要なのはそうじゃない時間なんだなーって思います。
いや、セックスも重要だけどもさ。

とかなり脱線しましたが、いい話聞いたので書きたかったんです。

でも相性とかなんか居心地がいいとか、それはあるよね、絶対。


◆タクティカルハイスクール

携帯で出来るゲーム。
やってみた。かなりおもしろい。
私、多分「信長の野望」とか絶対ハマるタイプの人間です。
さて、いつ謀反を起こそうかなー。




明けましておめでとうございます!
年末からずーっと飲んでるわけですが…。
先日、ここでは到底書けないようなグダグダな新年会に呼ばれまして。
去年1年で私の人脈もかなり広がったことを実感しました。
いやさ、楽しかったんだけどね。

3/14の「くるしゅうナイト」行きたいなぁ。入れてもらえるんだろか…。


◆小野さんってば人気者。

私ずーっと声優さんってワンクールの仕事は1つしかしてないと
思ってたんですよ。すごい勝手に。

でも前期、小野大輔の名前をすごい見た気がしたので
気になって調べてみた。(超暇人)


CLANNAD 〜AFTER STORY〜(佐々木)

黒執事(セバスチャン・ミカエリス)


美肌一族(鎌田マサオ、店員)

夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(岸恭助)


これ悪魔でも私が見てただけのものなんだけど4つもやってたんですね。

売れっ子ってこういう人のこと言うんだろうなぁ。
もっとやってる人いそうだけど。

そして新年から見るアニメがないなんてぼやいてた私ですが


◆続 夏目友人帳

◆宇宙をかける少女

◆ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~

◆鉄腕バーディー DECODE:02

◆源氏物語千年紀 Genji

◆空を見上げる少女の瞳に映る世界

は見ることにしました。続 夏目友人帳とドルアーガの塔と鉄腕バーディーは前期も見てたからなぁ。

そんな私ですが今年もよろしくお願いします。




「コロンの箱」の「ペロン湖釣り」にて、夕方16時になると
背景が夕方の背景に変わるのだけど、湖のほとりを歩いている人を
見るのが楽しい。
なんか癒されます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°