忍者ブログ
私ノート◆雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アニメの「青い花」。
毎週ドキドキしながら見てます。
胸きゅん。


私も高校生の時に一回ぐらい女の先輩とつきあっておけばよかったと
後悔。


杉本先輩のようなかっこいい人だったら女の人に興味なくても
ステキって思っちゃうよね。

不倫の恋は人には言えないけど、女性同士の恋も中々言えないよね。


そして空気公団の曲が本当にいい。


自分の恋愛もいい加減しんどくて、正直途中で辞めてしまおうか
何度も悩んだりした。(not不倫)

「青い花」のフミを見てて、一層のことみんなに言ってしまった方が
いいなと。
一人で抱えてるからどうしていいかわからなくなるんだ。

にしてももっと連絡くれてもいいのに!とか、
何でもっと会えないの?とか。
色々悩みはつきないワケですけど。
もっと大事にしてくれてもいいのに。
今まで頑張ってきたのにね。

とか書いてたら自然と腹が立ってきた。

「青い花」のようなキラキラした恋愛は30代じゃもう無理なんだろうか?
PR
アニメ、「化物語」がおもしろい。(西尾維新原作)

制作がシャフトなので相当原作をいじってるとは思うのだけど。

※シャフトは絶望先生とかでお馴染みですね。


シャフトの作るアニメは原作を上回るものが多いので好きです。


あの難しい言葉の羅列とか世界観とか本当におもしろい。
普通の人間じゃない人が登場しそれを特に疑問視するでもなく描かれる
日常って好きなんです。昔から。
吉本ばななの小説もそうなんだけど、予知能力を持つ弟が普通に居る
みたいな。
SFでもなくミステリーでもなんでもない。普通のお話。

今度原作も読んでみよう。







恥の多い生涯を送ってきました…。








現代風にアレンジされてるもののすごいヘコむ。








これも題材が「人間失格」らしい。
このシリーズは全て読みたい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%22%E6%96%87%E5%AD%A6%E5%B0%91%E5%A5%B3%22%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA




兎丸熱、復活!










◆アニメめも


化物語  西尾維新

target="_blank">http://www.bakemonogatari.com/


CANAAN 奈須きのこ


http://www.canaan.jp/#skip_pos



ガンダム00のことをボチボチ書こうかと。

まぁ何でそもそもガンダム00を見ようかと思ったかというと

キャラ原案が高河ゆん先生だったからです。ただそれだけで
ガンダムが好き!とかそういうんじゃない(笑)

いや高河ゆんと言えば中学の時、はまりましたー。
「アーシアン」とか「源氏」とか。
「源氏」は未だに未完みたいですね。

にこ動見てたら「がゆん、嫌い」ってコメントされてたけど私は好き
じゃ!!!


まぁ、そんなこんなで見てたらガンダムそのものにハマっちゃったんだけど。


ガンダム00の詳しいことはウィキを見てくれ。
長くて書く気にもならん。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A000



今日は「お付き合いする」ならこの人 アレルヤ・ハプティズムについて(笑)


前回私メはロックオンに夢中って書いたワケですが…。
私の脳内劇場ではロックオンは憧れの先輩だったワケです。
後、高河ゆん先生が描く絵の直系というか。


いや、アレルヤを気に入ってる理由の一つとしては、、、、
(我慢して最後までお付き合い下さい)

やさしくて温厚な性格に加え、かわいくて母性本能をくすぐるってとこなんだけど。


最大の理由はメンバー唯一お酒を飲むシーンが2回もあるってとこです。

(笑)


一番お酒を飲むのが戦術予報士のスメラギさんなんだけど、スメラギさん
と唯一一緒に飲んでるのはアレルヤだけです!




じゃ、そのシーンを見てみましょう。


★ファーストシーズン 11話 「アレルヤ」

http://www.megavideo.com/?v=URKQCZXX


※ヤケ酒的なアレルヤにスメラギさんが「未成年はお酒は飲んじゃダメよ」的なことを言うんだけど2300年代でもそんな法律があるんですね!
そっちにびっくりしたわ。

でも無事アレルヤはその日をもって20歳になってたのでした。



★セカンドシーズン 4話 「戦う理由」


http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=46183441


※無事戻ってきたアレルヤがスメラギさんに「一杯付き合ってもらえますか?」と誘うとこが好き。大人になったなぁ。アレルヤよ。



※セカンドの設定はファーストより4年後。よってみんなオトナになっている。ティエリアは謎だけどよ。



そんなワケで今日は超お気に入りのアレルヤを紹介しました。





アレルヤ・ハプティズム










どうでもいいがみんな美形過ぎな気がします。

腐女子育成アニメですね。人のこと言えませんが。








「深夜食堂」3巻でゴールデン街が
出てたわー。

やはりこのお店は歌舞伎町が舞台だったのね。

こんなお店があったら毎日行くに違いない。

バターライス、早速作って食べちゃった。バターとかして醤油かける
だけなんだけど。
タコウィンナーも食べたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°