忍者ブログ
私ノート◆雑記
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月中に書きたかったのに…、もう6月!


ライブ見たり、落語聴いたり、イロイロと忙しかったのです。
後、小説まがいのもの書いてみようかなとか。


そんな今月の1曲目はLillies and remains。
こういうポストパンクのバンドって日本ではここ最近は珍しい。

初期BUCK~TICKっぽい臭いもする。(3枚目あたり)BUCK~TICKだってサイバーパンクって当時言われてたんだよねぇ。

バウハウスに影響受けてるってことでルーツは同じ。


久々にストライクのバンドを見つけました。








バウハウスも。懐かしい。この曲はデヴィットボウイのカバーだけど
オリジナルより先に聞いた。

ピーター・マーフィーかっこいい~。4AD万歳だなぁ。







次回ブログ内で4AD祭りやりたい。



☆彡 4月のライブ


4月っていつよ?って感じですが…。


★4/6(wed) afocワンマン at O-EAST

最高のワンマン。私、ホレ直したというかまた好きになったというか。
afocは本当にいいバンドだ。
コレしかないという気持ちが音で伝わってくる。

20年とか長くやってる兄さん達が見たらまだまだひよっ子なのかもしれないけど、こんなに激しくてかっこいいこと出来るエネルギーを持ってるのはこの世代の人達だから。

このテンションのまま突っ走って欲しい。失速は許されない。



★4/17(sun) SCOOBIE DO&SOIL&"PIMP"SESSIONS at 代官山unit



★4/20(wed) Dragon's Gate at 渋谷AX


イベントライブ。afocだけ見て退場。すみません。


★4/21(tue) UNISON SQUARE GARDEN&THE BACK HORN
at恵比寿LIQUIDROOM


2バンド共すごくいいライブ。ユニゾンのライブはいつも言ってるけど
お客さんが本当に素晴らしい!120%体で楽しんでる感じが伝わってくる。そんなお客さん含め見るライブは本当に楽しい。

また遊ぼう!



★4/25(mon) cero at下北沢シェルター


この日はどうしても『大停電の夜に』が聞きたかったのよ。
結果聞けたので良かったんだけど。

対バンのSEBASTIAN X は見たことなかったので楽しみにしてたんだけど、久々にお金を返せって思った。

残念なことに私には無理でした。お金払って見たくない。



4月はこんな感じ。5月分も忘れないうちに。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
おしゃべり非常階段
性別:
女性
趣味:
臓物丸とお散歩
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°